30歳から始めるメモ帳

残しておきたいメモを記事にします

モンテールー-ラテドルチェチョコミント



近所のスーパーによく売っているモンテールの生菓子
めちゃくちゃチョコミント味だしてた

モントレーのチョコミントです


個人的にモントレーってあんまり好きじゃないんですよね

味は嫌いじゃないんですけど

ロールケーキかシュークリームタイプみたいな生地があるタイプに多いんですけどね

冷凍と解凍を繰り返したんじゃないかなってぐらい

生地が水っぽくなっちゃって


あとかなりワガママな点というか値段相応なのでなんともというか

正直クリームがモッタリしていて本当にあまり好きじゃない。

まぁ

比較的安めでこのレベルの生菓子食べれるので

その点は良いんですけどね



さて文句いいまくってますけど

これは上にクリームが乗っているおかげか

生地はそれほど水っぽくなかったですね

あとクリームの上に乗ってるチョコチップもあって

食感も良かったです

もったりクリームにモッタリチョコはさすがにイマイチですからね・・・・