
七味マヨと一緒に食べて酒のアテにも!!
ひきにくです
hikkyniku30memo.hatenablog.jp
先日築地に行ったとき家用のお土産で買ったやつ!
1個が大きいのにかかわらず3種買ったので
両親だけでは食べきれないのはわかりきっていたので
もちろん私も食べまぁす!!
築地は玉子焼きの専門店が数店あり
その一つ、「丸武(まるたけ)」は大正末期創業
マルチタレントのテリー伊藤さんのご実家で現在は実兄が経営をしているそうです
今回購入したのは「ねぎ、のり、亀之助玉子焼」です
・外装

ねぎ(のりは"ねぎ"のシールの代わりに"のり"が貼ってあります)
[
:400]
大き目の正方形、他の厚焼き玉子よりはやや薄目です
裏面/各材料や成分表(Kcal/PFC)(100g当たり)

ねぎ:
179kcal/9.1g/10.4g/12.3g
1個500g 895kcal/45.5g/52g/61.5g

のり
181kcal/10.2g/10.5g/11.3g
1個480g 868.8kcal/49g/50.4g/54.2g

亀之助玉子焼:
222kcal/9.1g/6.25g/32.24g
1個450g 999kcal/41g/28.1g/144.9g
・中身(まな板の上ですいません)
ねぎ

のり

亀之助玉子焼

・3つの断面

七味マヨ添えですいません(笑)
玉子焼き食べるときは大根おろしに醤油か
七味マヨでしょ!!!
私はやげん堀の七味が好きで、自宅で何か食べるときに使う七味はやげん堀の調合七味を使っていますね
ちょっと高いので調味料というよりは七味メインの味にするぞって時にしか使いませんけどね~
上のリンクから調合指定した七味を注文できます!
ネコポスだから送料330円で安いです!
もっと細かい調合をしてほしい時は、催しで近くに来た時か
浅草仲見世通りにある本店でしょうか
本店でたまーに出品されてる爽辛が辛さがと風味がとても強いので
ひと際違う七味をご所望なら爽辛を求めるのもアリですね!!
丸武の玉子焼きは個人的にねぎが一番好きです
このねぎの玉子焼にドカ七味マヨで
丸武のダシの効いた濃い~甘味の玉子焼きと
マヨのコクと山椒と唐辛子のがピリリとした辛さがあいまって
めちゃくちゃ美味しいんですよ~!!
亀之助玉子焼は食べた感じ伊達巻きですね
魚のすり身を入れた玉子焼きと言われて何のこと?って思ったんですけど
これ伊達巻きの説明なんですよ
いや~わからなかった~
ただ創業者のレシピを再現した物だそうで有名だったぽいです
だけど自分は伊達巻きの味の違いは・・・う~ん・・・
手持ちの七味の期限が過ぎて風味が弱くなってきたので
次都内に行く機会があったら爽辛を求めて本店に行きたいと思っています!
無かったらオリジナル調合してもらおうかなぁ~!
おわり
今日は総医研HD(2385)を8株購入しました。