
登っては無いです
ひきにくです
前回元同僚と今同僚で築地行った話の続きです
一人分かれて3人で行動する事になりましたけど
築地って大体14時にはほとんどの店終わっちゃうんですよね
なので夕方の時間空くけど、どこいこうかな~って考えていたんですけど
先日
東京都内にお出かけ③東京スカイツリーソラマチのチーズガーデンさんにいってきました。 - 博ログ。東京スカイツリーチーズめっちゃ美味そう
2026/04/21 15:46
この方の記事を見て
へ~スカイツリーにある飲めるチーズケーキなんて超美味そうじゃん!って思ってたので
スカイツリー最寄り駅の押上へ向かいました!≡ヽ( `・ω・ )ノ
駅から降りるとすんごい行き交う形のエスカレーターがあって
初めてだし、あんまり調べてないからどこに何があるかわからなくて・・・
MATCHAって書いてあるカフェが目立ちましたが
今私が行きたいお店は抹茶じゃない・・・
チーズなんだ!!!
とりあえずまっすぐ歩いて屋外に出たらエレクトーン演奏会やってました
ヤマハの塾生が演奏するイベントぽかったです
なんかボカロ曲でヴァンパイアとか千本桜とか流れてました
そんで真上向いたら

スゲーデカイって感じた
入場2000円らしくて、土曜で混んでると思うしこっちは行きませんでした
関連ランキング:チーズ料理 | とうきょうスカイツリー駅、押上駅、本所吾妻橋駅

2階にあった~!!
正直歩くの疲れてて同僚が先導してくれてました(ありがとう🤗)
先に席をとっておくみたいです
15時くらいだったと思うけど、4人テーブル1カ所だけ空いてました
外で演奏聞きながら飲めるかも?って思ったけど、全然聞こえなくて
中戻ったら4人テーブルとられてました(´;ω;`)
ちょっと大きいテーブルの端の4人席とれたのでその辺で待機
また同僚が買いにいってくれました!🥰

ベイクドチーズケーキドリンクのMサイズ
築地は歩くの疲れたししょっぱいのが多かったから
甘さが染みる~!!!
チーズケーキのドリンクってコクがありすぎてのど乾いちゃうんじゃないかなって思って
他の二人は一緒にアイスコーヒー同時注文してたけど
全然そんな事なくて、チーズケーキの風味のミルクがあってめっちゃ美味し~!!!

チーズケーキアソート(1800円)
3人で少しずつわけながら食べました!写真と配置かない違うけど
右上からしらさぎ・御用邸チーズケーキ・フロマージュブラン・季節のチーズケーキ・クレームダンジュ
この中だと3人一致でしらさぎが一番美味しかったかなぁ~!
クッキーにメイプルかハチミツ入ってる!って言ったら後々お土産コーナーで
メイプル入ってるって書いてあって「ひきんくさんすごい!」って褒めてくれて
めっちゃ脳汁でました😎
クレームダンジュはふわふさ系レアチーズ、御用邸チーズケーキは那須で有名だそうで
一般的なベイクドチーズケーキ
フロマージュブランは酸味があるやわめのレアチーズって感じ?
季節のチーズケーキは見た目通りで抹茶でした!
抹茶の苦めの濃さがあるけどしっかりしたチーズケーキでこれも美味しかったです!
ここでゆっくりして、あと1時間くらいかけてお土産買お~って話に

なんか結構チーズケーキ出してる店多いと思った
会社のチーム用のお土産買うのにちょうどいいなと思ってこちらを購入!
萩の月みたいな見た目してるけど、中のクリームはしっとりでなめらか
外側のスポンジ生地は濃い~ミルク🐄の味がしました
こういうの大体スポンジは風味弱めのイメージあったけど
このムーンケーキの試食した時にミルク強っ!美味っ!!って思ったので即決しました!!!
チーズケーキはチーズガーデンで買っちゃってたから、これ以上は買いすぎかなぁ~

ムーンケーキ買った所の紙袋🐮
あとはソフトクリーム載ってるクレープ食べたり
色んなスイーツの試食して・・・時間になったので解散ッ!!
また2か月後とかにもし会うんだったら脱出ゲームアリですね!ってお言葉を頂戴したので
ありがたく、私が日程を決めましょうぞ!!!
夏に密室行くのちょ~っと嫌だけど
アキバでガッツリ肉食って脱出ゲーム行けたらいいなぁ!!!
次の楽しみ決まったな~!
うおおおおおおお!!!
ソラマチの台湾フェアはいまいち場所わからなかったので行けませんでした
(´・ω・`)ダージーパイ食べたかったけどおなかいっぱいだったしまぁいっかな
おわり